インサイドセールス界の革命児!ヴィジュアル系インサイドセールスつつみさん対談

インサイドセールス界の革命児!ヴィジュアル系インサイドセールスつつみさん対談

対談はVoicyにて音声で聴くことができます。

ついに対談が実現!

恋い焦がれていた方に、遂にお会いする事が出来ました。
インサイドセールスのつつみさんです。
このトップ画像に、心は二重の極みでした。

聴け!ヴィジュアル系の叫び by つつみ/ヴィジュアル系インサイドセールスMIHIRO/ Voicy – 今日を彩るボイスメディア

【平日、毎朝7時40分更新。通勤のお供に15分〜20分、ぜひどうぞ】 ※アイコンは本人です 元ヴィジュアル系バンドマンが、インサイドセールスをテーマに1人語りやゲストとのセッションを繰り広げる! バンドマンのセカンドキャリアなど、人生論も伝えていきたいです。 ▼プロフィール▼ 世界で活躍するサムライギタリスト、MIYAVIに弟子入りし修行した後に、自身もギタリストとして活動。 …

インサイドセールスとは?

つつみさんの番組のリスナーと
ITパパニュースのリスナーは重なっていないのでは?との予測がありました。
そのため、つつみさんの職種インサイドセールスを解説していただきました。
「インサイドセールス」という言葉だけでは思いも寄らない
とても深い職種だと気がつきました。

つつみさんのインサイドへ切り込む!

今回の対談の隠れた目的は、パパニュースリスナーにつつみさんを知っていただき、番組へ誘導するというものです。
そのためには、インサイドセールスの話を広げるよりも
パーソナルな部分を知ってもらい、つつみさんという人を身近に感じてもらおうと思いました。
そこで、まずは・・・
「ヴィジュアル系インサイドセールス誕生秘話」に迫りました。
これは、本当に聞いてよかった〜!!!!!
まさかの誕生秘話に、びっくりする事、間違い無し!
なぜか途中でフリーザの話も飛び出します。

やはり聞きたいおすすめのヴィジュアル系バンド

続いては、つつみさんの血液はロックで出来ているはず!と
おすすめのバンドを聞きました。
おすすめのバンドを聞いていく中で、
まさか!!
あの大物ミュージシャンの弟子だった事が判明!
実は比古清十郎の弟子だった、くらいの圧倒的、衝撃!
電車で聞いていたら、思わず「え!?」と声に出してしまうのでお気をつけください。

自分のチャンネルでは語れない話を引き出す

Voicyパーソナリティあるある
ためになる話を意識するがあまり、自分の話をしない

普段の配信では、テーマとしている話題に特化するだけで10分使ってしまいます。自分の人生、世界観を語るタイミングは少ないんです。
いや、そんな話は求められていないんじゃないか!?というジレンマです。

そこで、私はパーソナリティとの対談の際は、
出来るだけ対談相手のチャンネルでは話さない分野を開拓しようと心がけています。
そして、もちろん楽しく対談するのために
アドリブでダジャレや漫画の例えを入れて盛り上げる
さらに、収録の経過時間も確認!
と、意外にも頭の中はフル回転です♫

今回の対談で、つつみさんの魅力を発見してもらえたら幸いです。
つつみさん、ありがとうございました!

MCテクニックカテゴリの最新記事