対談:ITサービスのファンという新しい関わり方を翼さんと語る

対談:ITサービスのファンという新しい関わり方を翼さんと語る

自己肯定感カウンセラー コーネルさんゲスト

今回のゲストトークは自己肯定感カウンセラー、メンタル王子の翼さんです。
当時はコーネルさんというお名前で活動されていました。

現在はVoicyのパーソナリティでもあるのですが、
ゲストトークの時は、まだ合格してない段階でした。

合格して始まった番組は「イケメンタルラジオ
そう!イケメンなんです!と思ったら、
イケてるメンタルの略ですね・・・嘘ね・・・狙ってるわね

ITサービスのファンという新時代の関わり方

翼さんに注目したのは、
とある、ITサービスのファンとして活動したことです。

音声版ツイッターとして登場したPitPa(ピトパ)に、いち早く参戦。
それだけではなく、圧倒的、熱いファン!として
勝手にCMを作ろうというムーブメントまで起こしてしまいます。
そのCMはこちら!

ITサービスもファンを作る時代

これからのITサービスは、ファンをいかに獲得するか?が非常に重要です。
SNSでの拡散だけではなく、広報活動も担ってくれる存在です。

ちなみに、Voicyの初期はパーソナリティーが1番のファン!として
勝手に広報活動を行なっていました。
こんな動画を作ったこともあります。

そんな真面目な話はさておき、翼さんの軽快なトークをお楽しみください。

ファンの力ってすごいですよね。
まさに、ファンタスティックってね♫

ゲストトークカテゴリの最新記事