べしゃり王選手権コンビニ編に応募台本を公開

べしゃり王選手権コンビニ編に応募台本を公開

音声版はVoicyで

毎日どこかのコンビニに通う男

家の近くに大手4つのコンビニがある
用途によってコンビニを使い分けています
毎日どこかのコンビニに通う男です。

今回は、用途を伝えるわけではなく、コンビニを漫画に喩えて行きます。

セブンイレブン

セブンイレブン
どの商品もハズレがなく、安定感が半端ない。セブンイレブンはワンピースです。
最近ハマっているのは、サーモンの寿司です。握り寿司ではなく、
おにぎりのような楕円形のお寿司です。いつ行っても売り切れていますのでおすすめです。完璧な展開は、まるで空島編か!と思うこと間違いなし

ローソン

続いてはローソン
流行を作り出す商品を送り出すのが、得意なコンビニで、え?何これ?みたことない!と言う商品が多いですよね。
ローソンは、まさに、はじめの一歩です!
ローソンのまちカフェは、店員さんがコーヒー作ってくれます。まさに真面目な主人公幕内一歩と面影が重なります。
ローソンでハマっているのは、ほうじ茶ラテ!甘さと苦さのバランスがちょうど良い。一歩とくみちゃんの関係くらいちょうど良いです。
この前妻と2人で買いに行ったら、売り切れですと言われて、ハートブレイクショットを受けたくらいの衝撃を受けました。お試しください。

ファミリーマート

次はファミリーマート!
安定した商品の中に尖った商品がラインナップされています。・
まさに、グラップラー刃牙です。

尖ってるな〜と思った商品はフラッペ、ファミチキですね。
他の市場に戦いを挑む姿は異種格闘技戦、空手家と横綱が闘う、巨大カマキリと闘うみたいなところがファミマのかっこいいところですね、
バナナのフラッペは、すごい破壊力です。紐切りなみに、ハマります。

ミニストップ

最後は、ミニストップ。
名作ハロハロは、時折急に食べたくなりますよね。
特におすすめなのが店内調理のおにぎり。大切なものを思い出させてくれます、
まさに、これは、カイジです。

おにぎりや唐揚げなど店内で作った料理は、暖かさを感じさせてくれます。
ホッと家に帰ってきたような気持ちになって、当たり前のことを思い出させてくれるんですよね・
ちょうどカイジ で、利根川がカイジたちに言い放つ、金は命より重い!と言う
人生の当たり前のことを思い出せてくれますよね。
店内調理は全店でやっているわけではないので見つけたらラッキーです。

言うわけで、大好きなコンビニを漫画に例えみました。
是非、審査員の2人組のトムブラウンさんに届くといいな〜
コンビニ届くといいな〜ってね

音声発信カテゴリの最新記事