Uracy

Uracy in Summerアンケート結果公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Uracyの一場面

総来場者数は761人

8月6日(土)7日(日)の2日間に渡り、
メタバース会場Uracy Villageで開催された「Uracy in Summer」

2日間の総来場者数はなんと「761人」となりました。

メタバース会場以外にも、VoicyライブアワーとYouTubeライブ配信の来場者も合わせると
800人を超える見込みです。

改めて、たくさんのご来場、ありがとうございました。

アンケート結果を一部公開

アンケートは来場者から募集し、20人から回答を得ることができました。

本イベントの満足度

満足度は「4.55」というご評価をいただきました!

本イベントを他の人に勧めたいですか?

人に勧めたいイベントというご評価をいただきました。

イベントの所要時間はどのくらいが良いか?

イベントの所要時間はいつも悩みます。
今回の結果から1時間から1時間半がベストであることが判明しました。

イベントの開始時間は?

イベントの開始時間も非常に悩みます。
今回の結果から、21:00、もしくは22:00が参加しやすい時間であることが分かりました。

夜の時間の方が参加しやすいようです。

どのデバイスで参加しましたか?

意外にもスマホclusterアプリからの参加が半数となりました。
スマホの動作を意識したメタバース作成が今後の肝となりそうです。
そして、clusterアプリがインストール出来ない、
またはアプリが落ちてしまったことでYouTube視聴も半数という結果になりました。
YouTube同時中継のクオリティを上げることも、今後の課題となりました。

次回のUracy in Autumnへ向けて

わざわざお時間を割いて、アンケートにご回答いただきありがとうございました。
良かった点、改善点もご回答いただき、大変参考になりました。

全て目を通しております。一部の嬉しいご意見をご紹介します。

次回は10月後半、秋の開催を予定しています。

貴重なご意見をもとに、もっと楽しいメタバースイベントにしていきます。
乞うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*