Uracy in Winter2023アンケート結果発表

Uracy

来場者数1390人

2月10日11日の2日間にわたって開催された
メタバーストークイベントUracy in Winter2023

来場者数は1390人となりました。

cluster、YouTube、Voicy、Standfmなど様々な方法でご参加いただき
誠にありがとうございました。

細々と始めたイベントが1000人を超えることになるとは
本当にありがとうございます。

満足度

集計したアンケートの結果を発表します。
イベントの満足度は

4.53

となり、高評価をいただきました。

スポンサー満足度

NFTを活用したスポンサー制度を導入し、多くの方に支援して頂きました。
スポンサー満足度は

4.6

と高評価をいただきました。
引き続き、支援してよかったと思える特典をお届けします。

このイベントをおすすめしたいですか?

この設問には「Yes」が

92.3%

と、多くの方が周りの人たちへ勧めたくなるイベントであるとご評価いただきました。

イベント所要時間について

イベントの所要時間については、意見が割れる結果となりました。
2時間以上のイベントを望む声が多い一方、
1時間のコンパクトな時間を望む声も多いことが分かりました。
参加しやすいイベント時間を模索していきます。

イベント開始時間について

イベントの開始時間は、20:00が最多、次点が21:00となりました。
遅すぎず、早すぎない時間帯が良さそうです。

イベントへの参加方法

メタバースイベントで特に問題となるのが、デバイスです。
Uracy参加者はスマホユーザーが多いことが分かりました。
今回は、マイクトラブルが発生し、さらにMCパパ丸山が消えるという事態も発生しました。
次回へ向けて、色々な人にメタバースを楽しんでもらえるよう
検討に検討を重ねます。

イベントの良かった点

嬉しいご意見をいくつか匿名でご紹介

リスナー参加型クイズが凄く楽しかったです。

全体が比較的見ることができた

クイズにコメントやエモーションでおふざけしたり、とにかく視聴者参加型で楽しかったです
実は温泉や雪や落とし穴や桶リフトの作り込みに感動してました
パパさんと登壇者さんとの信頼関係により、思わぬアクシデントにも臨機応変に対応されてたあたりも感動でした

会場も素晴らしい。開発チームのみなさまお疲れさまでした。
今回は、落とし穴、桶リフト。そしてキャラクターの3Ⅾ化。
みなさんがどんどんレベルアップしていること脱帽です。 パーソナリティーさんのお話もたのしかったです。
パパさん、そしてパパさんが落ちた時のしんたろーたりーさんをはじめパーソナリティーの方々臨機応変な対応力。凄かったです。 Uracy に携われたすべてのみなさま、楽しい素敵な時間をありがとうございました。

待っている時間も楽しめた。お風呂や桶に乗るなど。

イベントスペースが小さめだったのでみんなに会えて嬉しかったです

床が落ちるクイズはみんなかなり楽しんでいたと思う 登壇者の人も、面白いなこれ、って言っていた

落とし穴ギミックすごく楽しめました

遊び心満載で楽しかったです。

Uracy で初めてお話し聴くパーソナリティさんに出逢えた事。メタバース空間とはいえ温泉や雪が降ってくる景色に癒されました。リフトと落とし穴楽しかった!

改善点について

次回へ向けての改善点についても、匿名でいくつかご紹介します。

今回Youtubeで参加されてた方のコメントがclusterに反映されてなかったような。。 後日のYoutube編集のことを考えると、司会進行に合わせてコメント欄にズームインするとか、舞台からズームアウトして落とし穴に落ちて行く様子などを映すとか、Youtube向け撮影専任スタッフが必要かも。

YouTubeからのコメントが反映されてなかった。

待っている間に遊べるものを増やしてほしい!

声が聞こえない時間などあって良く分からない時間がありました

ちょっと長いと思うことはあった。でもアイスブレークのクイズもよかったし、それぞれの深い話(2023年のこと)も面白かったので、この構成は良かったとおもう。ゲストが4人いるとちょっと長い。クイズと本題で2回ずつ喋ることになるので、今回のやり方なら、3人までがいいかも。

今回アプリは2回ほどしか落ちませんでした。会場内の画像が白くなっていた時は入り直しました。

少し会場が狭くて見づらかった?画面を複数設置しても良いかもしれません

今後出演してほしいパーソナリティは?

様々なパーソナリティの名前が挙がっております。
積極的に・・・強いハートでオファーしていきます。

  • くわばたりえさん 葉一(haichi)さん
  • 澤崎柚希 Fuuuuumix
  • 常連?ですが、ドラゴンさん、しんたろーたりーさん
  • くわばたりえさん、 ジャルジャル後藤さん❣️、DJ Nobbyさん❣️ 香村薫さん&阪口ゆう子さん❣️
  • 虹色の朝陽 こと 中尾きみかさん  岡本安代さん 5人の子育てママウンサー             
  • 元フジテレビアナウンサーの森下さん
  • エンタメ要素強い人
  • 占い師系 お笑い系
  • MIHIROさん 彩雨さん (摩天楼オペラ) あやにーさん せるじおさん

次回Spring2023は5月

次回Uracy in Spring2023は5月上旬開催を予定しています。
貴重なアンケート結果を考慮し、準備を進めていきますので
応援をよろしくお願いいたします。

最後に改めて、Uracy in Winterにご参加いただいた方
ご支援いただいたスポンサーの方
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました