メタバーストークイベントUracy in Autumn2023 アンケート結果を公開

Uracy

アンケート結果を公開

イベントとして良かった点

たとえどこにいようとメタバース開催なら時間を共有できるという点

ビールサーバ

クラスターの音声がクリアでした。ゲストさんとのふれあいがうれしかったです。

リアル会場でのトークはテンポが良かった。

新しい世界を知ることができました!ありがとうございます!

パーソナリティさんたちの色々な対談を聞けるところ。 みんなでワイワイやる感じ

え、全部です笑 パパさんを始め、運営・開発チームのみなさんには本当に感謝しています。
とても楽しい時間でした。
トークテーマも身近な話題で、パーソナリティさんも話しやすそうでしたし、
リスナー側も自分と比較して聞きやすかったと思います。
clusterに入れた、座れた、話せた、など、お決まり!?の感動シーンもあり、パーソナリティさんと「会えた」感もあり、ステキな空間でした。
リアル会場の楽しい雰囲気も伝わってきましたし、最後のサプライズも含め、とてもあたたかい感じがしてほっこりしました。 みなさん、おつかれさまでした!

リアル会場とメタバース会場が落ちることがほとんどなくできた。
個人的には度の回も一度も落ちることなく参加できた。
会場の国技館クオリティー凄すぎです。
ウラシー犬の懸賞旗の動きとっても良かった。
YouTubeの画角がとてもよかったです。
会場で見ている画面と違って大きくてよかったです。
最後にパパさんをはじめ運営&開発チームのしいのみさん、モルさん、たからんさん、 川口さんお疲れさまでした

改善点のご要望

【大相撲メタバース場所】
同じabematvを見ているにもかかわらず、数秒の遅れが生じていたのが残念でした。
やはりスポーツ観戦は数秒が勝負なので全員が同じ画面を見ながら観戦したいな~と思いました。

voicy生放送の音声で効果音(拍手や口笛等)の音量を小さくして欲しい

やはり軽い会場がありがたいです。

【リアル会場生中継】
画面については右左が逆?だったからか、出演者さんの視線に違和感ありました。

メタバースにも、アバターで登壇して欲しかった。 YouTubeでは、もう少し計画的に進行してほしかった。出演者の前にネームプレートを置くなど、もう少し特別感が、欲しかった。

総評

多くの参加者にご満足いただき、とても嬉しく思います。
初めてのリアル会場にパーソナリティが集結し、
イベントとして新しいフェーズへ進んだと実感しています。

一方で、ハイブリッド開催における課題を多数いただきました。
次回へ向けて、「リアルイベントの配信」を強化していく所存です。

次回は、有観客でのハイブリッド開催を予定しています。
日本を元気に!を合言葉に、応援よろしくお願いします。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました